睡眠時間の減った話

最近は睡眠時間が5~6時間/日くらいになった話。

 

一週間ぐらい前に、毎日3時間くらいの睡眠で過ごし、その後に一気に10時間超の寝貯めをして以来、最近では毎日の睡眠時間が5~6時間くらいになってしまいました。以前は8時間前後の睡眠時間だったんで、たぶん自律神経の乱れが発生してサーカディアンリズムが狂ってきたんじゃないかと。それでも日中に眠気が無くショートスリーパーとして過ごせるならアリかと思ってます。まぁ眠いんで今のところナシですけど。

 

急に肉を食べたくなって、個人的に気になっていた「やよい軒」のステーキ定食を食べたんですが、値段相応な味わいでした。 twitter では固い/柔らかいだとか旨い/マズいの評判がまちまちで、若干ギャンブル気味だったんスけど、実際に食べてみたら、何てこともなく、それなりの赤身肉の固さという感じで美味しく食べられました。

twitter では極端な反応をして、他人からリアクションを貰って承認欲求を満たす人が多いんで、恐らく舌が肥えている自慢をしたかったんじゃないかと思ってます。 もしくは俺の舌がメッチャ肥えてない可能性もあります。毎日のように松屋で過ごせているんで、たぶん高確率で後者なんスけど。

 

筋トレ

チンニングを限界近くまで追い込んだ。筋力が無く体を挙上できないので肩幅ぐらいのグリップで。

 

最近のエンタメ

オクトパストラベラー(ニンテンドースイッチ):主要キャラ4キャラを4章まで進めたけれど、ボスが強すぎて詰まった。また稼ぎが必要になったっぽいので、つらい。

HEROES (Amazon Prime):シーズン2を観終えた。シーズン1のキャラに急に後付けの設定を足している感が若干あるし、ストーリー上で仕方ないのか、あまりにバカな行動を取るキャラクターが数名いるけれど、それなりに安定したストーリー展開の面白さがある。

(777 文字)

タイトルとURLをコピーしました