「ブロックテックパーカ」「コリドールのコマをモデリング」「膝の痒み」

ユニクロの「ブロックテックパーカ」簡易レビュー、Blender でコリドールのコマをモデリングした話、膝の痒みが続いている話。

雨に強そうで気楽に使えそうな、便利なパーカーが急に欲しくなって、色々ググった結果、ユニクロのブロックテックパーカという製品を購入しました。

価格・機能はもちろん良かったんスけど、フードがペタンとならないイケメンポイントが予想外にアリでした。

【ユニクロオンラインストア】ブロックテックパーカ
雨風を通しにくく、ムレやベタつきも解消!湿気は逃すから快適に過ごせる高機能パーカ。

S サイズを買ったら多少の余裕があって、どうやら XS サイズでジャストっぽいンですけど、これからの季節は中に色々着込んでいくと考えると、これでちょうど良かったと思います。

Blender という 3DCG 作成ソフトで、コリドールのコマを作成しました。

VRChat でコリドールがバズりそうな機運の高まりを感じたンで、予めマウントを取れるよう準備しておく為です。

気が向いたらコリドール VTuber としてデビューするかもしれないスけど、数回でネタが枯渇しそうなので、たぶん高確率でやらないと思います。

Blender のインストール3回目にして、ようやく使い方がちょっとずつ分かってきたので、今後もたまに触っていきたいですね。

左足ふくらはぎの外側、ひざ関節の近く(前脛骨筋というらしい筋肉の上部)が、2か月ほど前から赤く腫れ、痛みは無く、痒みだけがずっとあるんスけど、一向に治らないので、もうそろそろ、来週明けにでも皮膚科に行こうかと思ってます。

痒い部分をつまんでも白くならないので、どう考えても蕁麻疹寄りじゃない気がしていて、以前アナフィラクトイド(ヘノッホ・シェーンライン)紫斑病という病気の軽いヤツを患ったことがあるンですが、それの続編の状態な気がしています。

当時発症した時は、多数の小さな紫斑が出ていて、足の痛みが強く歩けない、という症状だったんスけど、医師の指示のままプレドニン(いわゆる内服ステロイド)を服用したら、よく分からないまま1週間も経たずに治りました。かなり軽傷だったみたいです。

ちなみに前述の紫斑病は IgA 血管炎という名前に変更され、腎炎も併発しがちな事が分かっているっぽいです。

ところで俺は軽めの腎盂腎炎の既往歴もあるんですけど、色々揃いすぎでは。

最近のエンタメ:

Amazon プライムで B 級映画を見がち。

「エイリアン VS ニンジャ」は名作だったので、同監督の「女忍 KUNOICHI」を見るも、残念ながら個人的に期待外れだった。

次は「マミーVSフランケンシュタイン」か「くノ一五人衆VS女ドラゴン軍団」を見る予定。

(1102 文字)

タイトルとURLをコピーしました