精子観察キットを試したら無事だった話

「元気チェッカー」というアイテムで精子を観察した結果、無事に生きていたという話。
先日より、自分の誕生日という事で Amazon の欲しい物リストへのリンクを貼っていたンですが、昨日、このリストの中に入っていた「元気チェッカー」という精子観察キットを頂きました。
https://amzn.to/2UirS7m
見た目の昭和で胡散臭い感じ、たまらないッスね。
で、早速先ほど試してみたンですが、ゾロゾロと動く精子が無事に確認されて、一安心しています。
やはり製品の値段も値段ですし、やや見辛い部分や、操作の分かりにくい部分もあったんスけど、観察する分には全く問題なかったです。
特に生殖機能に問題があるというワケでは無かったンですけど、やっぱり一度は調べておきたい、ということでずっとリストに入っていたンですが、これを機に知ることが出来ました。ありがとうございます。
とは言え、比較の為にググって出てきた精子観察動画と見比べると、何となく自分の精子の数が少ない気がしてます。たぶん問題の無い範囲なんですが、一応、また明日にでも再度試してみようかと思ってます。
このキットの結果をスマホのカメラで撮影して、アップしている人もいるので、出来るのか分からないンですが、自分も次回は記録・比較の為に撮影してみようと思います。
ちなみに TENGA から、似たようなシステムで、もう少し洗練されたデザイン・手法のキットが販売されているンですが、製品画像を見た感じ、もしかしたら、こちらの製品の方が試し易いかもしれないです。
https://amzn.to/2OPj9E3
もし自分も何か贈りたい、という奇特な方がいましたら、Amazon の欲しい物リストへのリンクより、お気軽にどうぞ。
誕生日は9/17ですけど、まだギリギリ9月ですので全く問題ありません。

タイトルとURLをコピーしました