iOSアプリ「puzleep」をリリース(基本プレイ無料)

iOS用のゲームアプリ「puzleep」をリリースしました。名前は「puzzle + sleep」から来ています。

‎puzleep
‎眠るのを手伝うパズルゲームです。 このゲームのスコアは全く意味がありません。 制限や義務、明確な目的みたいなものは無く、自由にリラックスして、プレイできます。 特徴 - 前回寝るまでにどれくらいの時間プレイしたのか、見ることが出来ます -...

先日の日記で、癒やしの為のパズルゲームを作りたい、という旨を書いたんスけど、

「寝る為に最適化したパズルゲーム」みたいな形でようやくリリース出来ました。

パズルゲームの最低限の体をなしているものの、スコアは全く無意味で、時間制限とか目的とか義務みたいなモノが一切何も無いのが特徴です。

便利機能として、
・一定時間操作が無い場合(=寝落ちした場合)は自動的にアプリを終了するのでバッテリーを心配しなくて良い
・寝落ちするまでどのくらい時間がかかったのか次回アプリ起動した時に見られる
・他のアプリで好きな曲を流していても自動的に終了する
といった内容の機能が備わっています。

 

アプリ審査員からの納得行かない謎リジェクト(結局、審査員が酷かった)やら、低レイヤーのクラスを触らないといけない仕様やらで、何度か挫けそうになったんスけど、無事に解決し、リリースできたンで本当に良かったです。

 

ところで余談ですが、普段Unityの「他には活きそうにない独自の仕様(コントローラー周りの設定、UIの配置、ビルド時間、C#…)」に対してキレそうになることが多々あるンですが、低いレイヤーを触らないと実装できない経験があった途端に、Unity is GOD ってなりますね。

 

というわけで色々ありましたが「puzleep」無事にリリースしました。

‎puzleep
‎眠るのを手伝うパズルゲームです。 このゲームのスコアは全く意味がありません。 制限や義務、明確な目的みたいなものは無く、自由にリラックスして、プレイできます。 特徴 - 前回寝るまでにどれくらいの時間プレイしたのか、見ることが出来ます -...

基本無料でプレイできますが、広告を見る or 課金によってBGMとカラーテーマが追加されます。

ぜひともプレイしてみて下さい!!!!!

もし要望やバグがありましたら、お気軽に @tdhr までお伝え頂けると幸いです!

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