幽霊=微生物仮説

先日俺は心霊現象についてお客さんと話す機会があって俺は心霊現象を見るまでそれを全く信じないでいようと思っているのにみんなは割とそういった出来事に出くわしていて一体違いは何なんだろうと今日改めて考えていたら幽霊は微生物かもしれないという結論に辿り着いた。

以前俺がtwitterで見たツイートで「幽霊を見た時にファブリーズで除霊できた」「寺に除湿器を置いたらポルターガイストが収まった」「カビキラーも効く」といった内容を見たけれどこれは幽霊の正体が微生物(細菌や菌類)であると考えると全て都合が付く。水場に霊が多いのは微生物が繁殖しやすいからだし、除霊は除菌だと考えるとファブリーズやカビキラーで殺したり湿度を低くして微生物の繁殖を抑えることで幽霊が見えなくなったりするのは十分納得できる。

本当に幽霊がいるのなら誰かがマッチョやら黒ギャルやらオタクの幽霊を見ていても何らおかしくないはずなのに今まで確認されてないのは恐らく微生物が人間の体内に入って脳に何らかの作用を起こして幻覚を見せることで幽霊が生み出されている=感染者がテンプレ的な幽霊を想像してしまい生まれているからだと考えると問題無い。霊感は幽霊を見せる微生物に対する感受性の差だと考えれば納得いくし俺は多分それが非常に低い。

今後もし幽霊を見たくない場合は微生物をシャットアウト、つまりマスクをしていればある程度は遭遇しないように出来ると思うのでライフハックとして覚えておきたい。

(617 文字)

タイトルとURLをコピーしました