ヤバイ眼鏡と好きなモノを公開する話

ヤバイ眼鏡が届いて QOL(quality of life、生活の質) が急上昇した話。

好きなモノは公開した方が良いという話。

 

ヤバイ眼鏡が仕上がりました。当初の予定より1週間早く届きました。

下がそのヤバイ眼鏡の写真です。

これで最近の強い日光に目をやられなくて済みますし、普段の日常生活においても他人に威圧を与える事が出来て、過ごしやすくなると思います。

早速この眼鏡をかけて街を散策していたら、実際に歩き安かったような気がします。身体の小さい俺は、普段から道を譲る空気になりがちだったので、こういった強さを演出するアイテムがあると非常に助かります。

QOL の怪物。

 

昨日、日記で Amazon 欲しい物リスト を公開したんですが、まさかの誕生日の1か月前だったのに、本を1冊頂けました。本当にありがとうございます。力を入れて読み込みたいと思います。

今までこういった欲しい物を公開するような行為を、物乞いのような品格の低い行為だと思っていたんですが、やはり好きなモノ、欲しい物は公開しておくべきだという結論になりました。

今回みたいにプレゼントを頂ける可能性がある、というのも勿論なんですけど、振り返ってみると、自分の好きな事についての情報は、周囲の優しい人が教えてくれるんですよね。例えば、俺が日常生活の一部に組み込まれているレベルで松屋へ通っている、というのを俺の周囲の人はみんな、よく知っているんスけど、みんなが松屋の新店舗や新メニューの情報を得た時に、俺にそれを教えてくれるんですよね。

というわけで、自分の好きなモノをハッキリ表明しておくと、優しい人たちから情報共有してもらえるので、オススメです。

 

Amazon 欲しい物リスト

(713 文字)

タイトルとURLをコピーしました