ニューシネマパラダイス完全版を見た話(ネタバレ無し)

ニューシネマパラダイスの完全版を見たら、存外良かったので、ネタバレしない程度に感想まとめ。

 

以前、ニューシネマパラダイスの劇場版を見た事があったンですけど、今回初めて完全版を見ました。

インターネットでよく見かける前評判では「完全版は蛇足」っていう意見が多かったんスけど、恐らく、劇場版の描かれてなかった部分を理想の想像で埋めていた人が、完全版という「その人の思う満足な結末」ではない回答で帰ってきたからじゃないかなァと。

個人的には、劇場版を初めて観た時の、後半のストーリーがやや跳躍して納得してなかった部分が、完全版を見ることでスッキリしたので、完全版を見たのは正解だったと思います。

特に、追加シーンの後に例のラストシーンを見ると、主人公が過去を振り返るシーンの深みが増して、更に良い作品だと思うようになりました。ただでさえ良いエンニオ・モリコーネの本作テーマ曲が終盤の車でのシーンで流れ出すのは、本当に芸術点が高いです。

 

ところで、ネット上で見かけたレビューでは、アルフレードもエレナも悪にされがちなんスけど、そうは思わないんですよね。ちゃんと観ていたら、あいつらメッチャ主人公の事を理解してるな、ってなる気がするんスけど。

もしかしたら俺も歳を取って、恋愛に対して一層冷めたからかもしれないですね。

 

 

最近のエンタメ

Dirty Bomb(PC):ちょっと前にバージョン 1.0 がリリースされた無料 FPS 。テロリスト(攻撃)と対テロリスト(防衛)に分かれるカウンターストライクめいたシステムに、種々の能力を持ったキャラを選択して戦うオーバーウォッチめいたシステムが足されて2で割られてる。しっかり殺しきらないと相手のヒーラーに復活させられるかもしれない、トドメが必要なシステムも斬新。以前少しプレイしていたけれど、久しぶりにプレイしたら妙にハマって延々やっていた。リアル寄り(≠スポーツ系) FPS なのにカジュアルにプレイできるのが良いのかもしれない。ゲームは息抜きにプレイしていて責任を負いたくない年頃なので。

(856 文字)

タイトルとURLをコピーしました