近況、PCと本

近況報告。PC が直った事。本を貰った事について。
PC について
最近は PC 全般が不調だったンですけど、ようやく大体解決しました。
今年の異常な暑さと、雷での停電が原因じゃないかと思ってます。
家で使っている PC は熱がヤバかったのが、CPUクーラー換装で改善しました。
オンボードの LAN は未だに異常なんスけど、USB-LAN コンバーターでインターネットを使えているので問題を無視してます。
店舗の PC は謎のシャットダウン、再起動を繰り返していたのが、電源交換で改善しました。
問題は大体電源周りを何とかすれば直るイメージ、やっぱり合ってました。
本の頂き物について
ここ1週間ほど、誕生日プレゼントに頂いた「論理哲学論考」を少しずつ読み進めているんスけど、全然進まないンですよ。
https://amzn.to/2uLGX2b
メッチャ難解で、毎日ほんの少しずつページは進んでいますが、半分も理解してない気がします。
現在、進捗1/3くらいだと思います。
そして何の為に読んでいるのか、分からなくなってきているんスけど、所々で人生の解像度が上がるポイントがあって、それが唯一の救いとなっています。
とりあえず頑張って読了して、「読んだ」という事実を胸に抱えて、自信として生きていきたいと考えています。
それから「ウェイトトレーニング-理論編-」も頂きました。
https://amzn.to/2ONFdyE
こちらは最近サボりがちな筋トレを再開する為の、やる気を出してくれそうな名著の予感がしてます。主にジャケで。
論理哲学論考の合間に読んで、また筋トレを再開したいと思います。
完全にダメな言い訳なんですけど、最近は季節の変わり目で体調が絶好調じゃないんスよね。頑張ります。
どちらもAmazon の欲しい物リストへのリンクより頂いたものとなります。
本当にありがとうございます!日記を続けていて良かったです。
誕生日は9/17ですけど、まだまだ気にせず贈ってもらっても、大いに喜びますので大丈夫です。
最近のエンタメ
Gladiabots(PC,Android):半分寝ながらプログラムを改変したら悪化して弱体化、ランク降格。少しずつ修正してなんとかランクは戻したものの、プレイ人数が増えてきたせいか、ダイアモンド~マスター帯での戦いが相当荒れ気味だった。積極的にアップデートが行われているのは好印象。

タイトルとURLをコピーしました