台風の音が何か分からない

台風の音が何なのか分からなかった話。
 
もともと来店するお客さんが少ない木曜というのに加え、台風が来ているので、今日はさすがに早期クローズドにしたんですけど、それなら最初から休みで良かったんじゃないかと、判断の誤りを反省してます。
今後は店舗を不定休にするつもりなので、木曜もガンガン休んでいこうと思います。
 
今、部屋の中からでも、豪風の低い音が聞こえるので、雨が降るのも時間の問題かと思います。
ところで、このゴォオという音は、風が窓やら木を打ち付けて揺らしている音なんですかね。ググったらカルマン渦とエオルス音ばかりが出てきたんですけど、更に調べてみたところ、笛みたいなピュウという高い音のことを指している気がするんですよね。他にそれっぽいのが出てこなかったので、音の理由が不明です。
 
台風に備えて食料を用意しておくべきだったんですが、うかつにも対応が遅れ、冷蔵庫には調味料とアーモンドミルク、ミューズリーしかないです。
しっかり食事をしたいので、様子を見てコンビニか松屋に行こうと思います。
 

タイトルとURLをコピーしました