くら寿司

くら寿司に行った話。
 
たまには松屋以外のどこかに行こうかなって思い立った時に、割と「くら寿司」に行きがちなンですけど、ウマい寿司を食べたいっていうより、エンタメを求めに行っている部分が大きいと思います。なので、ついついイロモノに挑戦しがちですが、安めの回転寿司ではネタの鮮度を期待しない方がいいので、むしろ結果として、正統派ネタを頼むより満足度が高いと思います。
 
今回は、以前ビビって注文できなかった「スパらッティ カルボナーラ」に挑戦したんですけど、ラ王がカルボナーラのラーメン出したらこんな感じだな、という味の商品でした。佳作。
意外な大穴で、巨峰のシャーベットがメッチャ旨いというのがあるんですが、今回はさらに豆乳アイスにも挑戦したところ、これもまさかの大当たりでした。予想以上の滑らかなプリンのようなアイスで、コンビニにあったら見かける度に買いかねないレベルの完成度でした。
他に挑戦したものとしてコーヒーがあるんスけど、これはかなり苦めの調整で、正直ムリに注文するものではなかったです。近くのコンビニコーヒーで購入した方が良いです。
 
最後に、俺の暫定的なくら寿司のスタメンをまとめておきます。よろしければ参考までにお使い下さい。
 
一軍

  • ブロッコリーサラダ
  • 巨峰シャーベット
  • 豆乳アイス
  • てんぷら・揚げ物系全般
  • えんがわ
  • まぐろユッケ
  • えびアボカド

二軍

  • シャリカレー
  • みそ汁系
  • あぶり系全般
  • はまち
  • イカ系

 
次回は「究極のかにかま」と「シャリコーラ」に挑戦したいと思います。
 
誕生日が近いので Amazon 欲しい物リスト を貼っておきます。

タイトルとURLをコピーしました