最近、色々あり過ぎて、逆に書くべき事が多くなって、面倒くさくなって放置してました。

一段落したので、近況を振り返りつつ、まとめたいと思います。

 

 

今月末まで、スキマというweb漫画サイトで「将太の寿司」が全巻無料で読める、早く全部読まなきゃ、ということで、ここ最近はずっと「将太の寿司」を読んでました。

寝るか、仕事するか、将太の寿司でした。無事に読み終えたンで、また日記を書けます。

とんでもないクズ人間と、人間離れした能力者が多く、バトルもの作品として良かったです。

ところで、料理漫画でまともに料理(だけ)してる作品ってないんスかね。インパクトに欠けて、ストーリーの進行に困るからでしょうかね。

 

 

先日、大阪・京都へ行きました。

同業の方への挨拶(お見舞い)と、あとは友人に会う事が出来ました。

当日に思い立ち、かなり突発的に、ホテルも取らずに強行したんスけど、何とかなりました。

 

友人からは近況報告を聞けましたが、やっぱり結婚生活で苦悶していそうでした。

身の回りで結婚が上手くいっている(幸せになっている)グループは、10%程なので、結婚に対するネガティブなイメージは日に日に高まってます。

自分の友人には、自分一人の時間、たぶん趣味の時間、が欲しい人が多いンで、恐らくそれが原因じゃないかと。

趣味で結婚相手を選ばないと、自分もヤバいンだろうな、と思ってます。

 

 

自作ゲーム制作を始めました。テンション高めのパーティミニゲーム集の予定です。

Unityの細かい仕様で詰まりがちで、なかなか進まないです。

 

 

M3用の楽曲制作は完全にネタ切れなので、とりあえず保留にしてます。

睡眠の前後に、ふと神フレーズ(しかも全パートが鳴っている)が降りてくる時があるんスけど、結局忘れてしまいます。

その瞬間は、最高のアイディアだと思っているんスけど、夢オチの可能性が高いと思ってます。

ただ、実際に覚えているモノが一つも無いので、真偽は不明です。

 

 

ポケモン新作、イーブイ版を購入しました。

当時、ポケモン赤をプレイしていた時には、序盤で仲間にしたポケモンに愛着が湧いてしまって、メッチャ弱いパーティで攻略をするハメになってしまいました。

結局、四天王戦で詰んで、諦めていたんスけど、リメイクの今作では、弱いキャラも十分戦えるように強化されていそうなンで、雪辱を晴らせそうです。

 

 

筋トレ、ずっとサボっていたので、今からやります。

また、拍手腕立て伏せを、爆発的挙上を意識して、2セットほど。

(1017 文字)