新しい事を色々始めつつある

twitterでそこそこ信頼できる人が「メンタリストDaigoは胡散臭いから本を勧められても何となく避けていたけれど実際に読んでみたら割と良かった」という旨の感想をツイートしていた影響を受けて俺もAmazonで本をポチっていて、それが今朝届いた。まだ読んでない。

知識や教養として知っていて困るような種類のそれらは世の中にほとんど無いと俺は思っているので色々と勉強をしようと思うけれど何から始めるのが良いのか分からないので取っ掛かりとして興味を持った読書を基本として少しずつ進めていこうと思っていたところの件のツイートで☝のDaigoの本を買った。

 

俺はゲーム制作を久々に再開した。俺が最後にUnityを触った1年ほど前から仕様が少しずつ変わっていて、上手くいかない手探りな部分が多くあるけれど、詰まった部分はググったら存外なんとかなってきている。

 

俺の私生活と仕事両方のToDoリスト管理として俺はTrelloを使用すべきなのか、それとも今まで通りメモ帳だけで十分なのかを検討する為に一旦俺のスマホにTrelloのアプリケーションをインストールしてみた。今後はHaveToDoとWantToDoをここにガンガンまとめていきたい。

 

俺はSlackを使うべきな気がしているけれどそうでも無い気もしているし、そもそも使う目的と理由は薄い。

 

俺は最近いくつかのアイディアを思い付いてすぐに行動に移そうと思っていたものの、いくらか忘れてしまっている事に気付いたので、多分大した事のないアイディアだったんだということにしてしまって心の平穏を保つ。

 

俺は少し前に発売されたREALFORCE R2をしばらく使っていたけれど、始めて使い始めた時の妙な気持ち悪さと心地よさの半々だった感覚が、段々心地よさ寄りにシフトしてきて最高になってクセになってきた。

 

俺のガバガバスケジュールな筋トレローテーションでスクワットをすると決めた日になっても俺は仕事に支障が出てしまうだとかそもそも仕事で負担がかかっているだとかの理由をつけてやらないでいる。今日も。代わりに俺は腕立て伏せをしたので俺の俺に対する何かの許しは得られた。

 

最近のエンタメ

メガロボクス:贋作が真作に変わる熱い展開

フルメタルパニック:おいおいどうすんだ、これ大丈夫なのかよ

(949 文字)

タイトルとURLをコピーしました