拍手腕立て伏せ

拍手腕立て伏せがしんどい話。
 
先日読んだウェイトトレーニングの本から考え、自重トレでは「拍手腕立て伏せ」が効果的だという結論になったンで、やりました。机の運搬での筋肉痛も治まったンで。
当初の予定通り、中レップス(10回前後)2セットを行ったんスけど、拍手腕立て伏せが存外キツすぎて、101%まで追い込めてない可能性もあります。
とは言え、オーバーワークが一番良くないというのは学んだ上に、胸もかなりパンプアップしたンで、これでもOKだと判断して終了しました。
日本ではネガティブ寄りの過剰な追い込みトレーニングが重視されている風潮を感じていましたが、体感的に、やっぱり爆発的挙上なトレーニングの方が良さそうです。
しばらくはこの調子で色々試してみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました