夏バテの基本的な対処法について

夏バテがずっと続いているので、原因と対処方法を色々検索した結果、結局しっかり休むのが一番という結論に達しました。

夏バテの原因は、まず暑さによる寝不足と電解質の不足で、それから自律神経の失調が起きてバテるらしいので、しょっぱい物と水分を取りつつ十分に休む事が大事っぽいです。実際、塩分多めの食べ物を摂りつつメッチャお茶を飲むようにしたら、体調がかなりマシになってきた気がします。

最近はエンタメに時間を費やしてしまって寝不足気味なので、更に夏バテが悪化しそうなのを防止するよう努めたいです。

 

最近のエンタメ

HEROES(ドラマ@Amazon Prime):惰性でシーズン1を最後まで見てしまった。以前、断片的に数話だけ見て漠然と面白かったという印象があったところ、Prime 無料を発見したので、それとなく見始めた。惹かれるべきキャラクターの性格付けや設定、複雑に絡み合った人間ドラマのストーリー、中二心をくすぐる世界観から、結局シーズン1を一気に全て見てしまった。人間関係の交差が思いの外に多く、伏線も大量にあったので、期間を置くと忘れそうだと思ったからなのか。当時話題になっただけあって流石に名作だった。シーズン2も見る予定。

オクトパストラベラー(ニンテンドースイッチ):2章に入ってから存外敵が強くなり詰まった。経験値を稼ぐのは辛くて嫌なので、バランスブレイカーなアイテム獲得に手を染める事にした。が、それでも結局アイテムを得る為の単調な作業の繰り返しが強いられて疲弊。辟易しながらも、何とか戦力を大幅に増強出来た。装備やジョブ、アビリティなど色々と整ったので3章まで一気に進めそう。

(692 文字)

タイトルとURLをコピーしました