シュタインズ・ゲート アニメ版を観た

Amazon Prime でシュタインズ・ゲートのアニメが無料だったので俺はここ数日で全話を観終えた。

元々俺はシュタインズ・ゲートのゲーム版をプレイしようと思っていたけれどカオス・ヘッドと世界が繋がっているという話を聞いてじゃあ先にカオス・ヘッドをプレイしておいた方が良いと思ってあえてシュタインズ・ゲートの情報も全てシャットアウトしていたけれど結局どちらも体験しないまま数年が経ってしまったしその後の続編までいくつか出てしまったし別にもうなんかどうでも良くなったのでアニメを観てしまった。

中二病なアレが本当にアレしてしまうというストーリーを俺は既にオフィシャルサイトで見てしまっていたので話の展開の大枠はある程度予想できたけれど実際にアニメを観たら存外複雑な構造をしているのにそれを非常に分かりやすくかみ砕いたメチャ優秀な構成だったし序盤のオタク的気持ち悪さもギリギリでドロップアウトせず段々クセになっていってあぁ俺も中二病こじらせている時にこんな英雄的な活躍をするポジションについて全能感あふれる主人公になりたかったし男子ならこの展開はみんな憧れるだろうナァと主人公に妙なセンチメンタルな感情移入をしつつそのまま徐々に引き込まれて続きが気になってしまって一気に通して観ることになった名作だった。

俺も過去の中二病をジワジワ思い出して共感性羞恥が発生しそうになったけれど既に中二病はネタに出来るくらい治療できているし本当にヤバい記憶はたぶん全て封印されてしまっているので耐える事が出来た。

次は劇場版とゼロを観る予定。

カオス・ヘッドも早くPrime無料に来て欲しいけれどレビューでは賛否が分かれているので正直俺は観なくても良いんじゃないかと思ってる。

 

筋トレはチンニングの筋肉痛が長引いてやる気が出ない。明日~明後日まで休憩。次からはBCAAとプロテインをしっかり補給しておこうと反省。

(791 文字)

タイトルとURLをコピーしました