コリドール覇王戦でタイトルを獲得した話

コリドールというボードゲームの大会で、覇王というタイトルを獲得した話。

 

この日記を見ている人なら知っていると思うンですけど、俺はコリドールというボードゲームにハマって、やり過ぎた結果、日本コリドール協会という協会を立ち上げたんスね。協会というのは基本的に誰でも、公的な許可申請なく作れるらしいンで、勢いで作った協会です。

 

で、自作自演っぽい感じになるんスけど、この協会で開催した覇王戦というタイトルがあるンですが、この第2回タイトル戦で勝利して、覇王のタイトルを獲得しました。

まぁ、前覇王の長谷氏も協会に協力している人間なンで、ずっと自作自演ぽさはあるンですが、誰でも参加できるトーナメントを予選として開催しているので、そこはしっかり平等だと思います。

とは言え、コリドールの研究を行っている人はほとんど居ないンで、大会を開催すれば、そりゃまぁ必然的に上に行きますよね。

 

大会は「今までの俺たちのプレイは何だったのか」というくらいに熱戦で、信じられないくらいの疲労と時間と、今までに無い展開が生まれました。たぶん、あまりにコリドールをやり過ぎた結果、惰性・反射レベルで打つことが多くなっていたンだと思います。

覇王戦では定石を外れたンですが、その方が自分の頭でしっかり考えているので、良い展開になりやすかったのかもしれないですね。そう考えると、初心者の何となく打った手が、存外難しい一手になることもあり得るので、どんどん初心者の人ともプレイしていこうと思います。

 

みんなもやりましょう、コリドール。

 

 

最近のエンタメ

スマブラSP(ニンテンドースイッチ):ようやくアドベンチャー(ストーリーモード)をクリア。オンラインに乗り込みます。

 

最近の健康

左肩の痛みは温シップを貼ると、一時的にかなり改善。恐らく、ただでさえ悪い血流が、冷えで更に悪化して、治療が遅れていると予想。温シップ生活始めます。

(786 文字)

タイトルとURLをコピーしました