ゲームオブスローンズから見る最近のエンタメ

Amazon Primeの無料配信に来たことで話題になった「ゲームオブスローンズ」は当初全く存在を知らなかったものの、折角だからと1話を観て以来ハマって毎日少しずつ観ていたけれど、それが先日とうとう無料の6シーズン分を全て観終えてしまった。

前情報では剣と魔法のファンタジーと聞いていたものの、蓋を開けるとドロドロした人間関係やエログロや主要人物の死亡退場のオンパレードで、流行するのも分かる新世代のエンタメだった。

ネット文化の発達と共にエンタメの数は爆発的に増えたし、それに伴ってエンタメが消費される速度も尋常じゃないスピードになってきている。エンタメの渦に巻き込まれてそれに慣れてしまった現代人にとって並大抵のエンタメはすぐにネットの海に埋没してしまうので、より尖った刺激的なものを求めるようになってきていて、その結果がゲームオブスローンズの過剰なまでの要素の詰め込みだと思うし実際に面白いと思う。

ゲームオブスローンズはまだシーズン7が完結しておらずシーズン8で終わると聞いているので、7の完結かあるいは8の完結のタイミングで課金してでも観たいと思う。

次はtwitterで見かけたドラッグをキメてIKEAの家具を組み立てるHIKEAという番組を観ようと思っている。

(追記:この日記を書いた直後にHIKEAを観た。1作品につき3分しかなく全2本だったのですぐに観終えた。出演者が楽しそうでこちらも楽しい気持ちになれて良かった。)

 

(614 文字)

タイトルとURLをコピーしました