Amazon Prime ビデオで見られる無料サメ映画まとめ(2019.5/4更新)

(2019.5/4 追記 シャーク・ショックを追加しました)

いつの間にか Amazon Prime ビデオにサメ映画が大量に登録されていたらしいので、いつか観る時の為に、タイトルとあらすじ、再生時間や評価点数をまとめました。

字幕版のみのまとめです。評価はAmazonのレビューより、星5つが満点です。

(吹き替え版には、たまにやっつけ仕事な酷い作品もあって好きなんスけど、今回はせっかくなのでオリジナルのエッセンスを味わいたい為です。)

 

グーグルスプレッドシート にもまとめてみましたので、一覧で見たい方はこちらもご確認下さい。

  

それでは、以下、公開年順になります。

 

サメ映画まとめ

ジョーズ3

リンク

再生時間:1時間 38分 公開年:1984年 評価:1.9/5 (33)

映画史上、もっとも有名なサメが戻ってきた…。 今回の「ジョーズ」は、今までになく大きく、そしてさらに恐ろしくなった。 主演はデニス・クエイドとルイス・ゴセット・Jr。 フロリダ”シーワールド”の呼び物、新しいガラス張りの海底トンネルを使った”海底王国”のオープン日。

ジョーズ4 復讐篇

リンク

再生時間:1時間 30分 公開年:1987年 評価:2.0/5 (21)

またしてもアミティの平和が破られ、ブロディ一家は血に飢えたサメに命を脅かされる。 サスペンス満載のヒットシリーズ第4弾! ロレイン・ゲリーが今度は、未亡人となったエレン・ブロディを演じる。 巨大なサメに次男を殺された、あの恐怖が再び彼女を襲う。 悲しみにくれたエレンは、長男の住むバハマへ。そこでマイケル・ケインが演じる、楽しいパイロットと出会う。

ディープ・ブルー

リンク

再生時間:1時間 45分 公開年:1999年 評価:4.0/5 (169)

太平洋上に建造された、海洋医学研究施設(アクアティカ)。そこでは、凶暴なマコシャーク(青鮫)の脳組織から新薬を製造する研究を行っていたのだが、研究を急いだスーザン博士が鮫のDNAを操作したために、サメは巨大化し、高度な知識を持つ新種と化してしまったのだ! Eirin Approved (C) 1999 Village Roadshow Films (BVI) Limited. (C) 2000 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.

メガ・シャークvsジャイアント・オクトパス

リンク

再生時間:1時間 28分 公開年:2009年 評価:2.5/5 (24)

勝者は 海の王者となる”太古に絶滅した最大のサメ“メガロドン”。数々の神話で恐れられる巨大なタコ。 万年氷の崩壊により、二体の怪物が150万年の時を経て現代によみがえる! 七つの海を凌駕する、究極の頂上決戦!”©2009,GiantSeafood,LLC.AllRightsReserved.

メガ・ピラニア

リンク

再生時間:1時間 32分 公開年:2010年 評価:3.2/5 (16)

絶望は、群れで噛み砕く。ベネズエラ・オリノコ川にて、死者続出。原因は研究所から逃げ出したピラニア。遺伝子操作により、クジラ大に巨大化し群れで休みなく動き続け、自己繁殖可能。そして3つの胃を持ち、捕食を繰り返す! 底無しの食欲! 無数の牙! 川から海へ、そして世界へ史上最凶モンスター襲来!! モンスター・パニックの高回転必須条件、それは“巨大”! そこに“群れ”が加わる!! 「メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス」に続く、巨大モンスター・パニック最新作!!

メガシャークvsクロコザウルス

リンク

再生時間:1時間 28分 公開年:2010年 評価:2.3/5 (11)

海の王者VS陸の覇者。人類を恐怖の渦に巻き込んだ、巨大生物。その悪魔は、海底で命を落とした筈だった。だがヤツは蘇り、再び海の王者に君臨する。そして王者の前に立ちはだかる、陸の覇者。神さえ恐れる激突に、人類は傍観者となるのか。大ヒット「メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス」に続く、メガ・パニック第2弾!! 五大陸と七つの海を凌駕する史上最大の頂上決戦が、今始まる!! 前代未聞の映画祭“アサイラム祭”にて、驚愕の劇場公開!!

シャーク・ナイト

リンク

再生時間:1時間 30分 公開年:2011年 評価:2.9/5 (56)

美しい水と緑に囲まれたクロスビー湖。 夏になるとリッチな若者たちがバカンスに訪れる、この世の楽園にやってきた大学生サラと、6人の仲間たち。しかし、地元に取り残された男たちは、邪悪な欲望と共に、健康な肉体を持った餌食を待っていた。本来存在しないはずの湖に解き放たれた大小様々なサメ。屈強なアメフト奨学生マリクの腕が食いちぎられ、激しく動揺するサラたちの前に、地元のダイバー、デニスと、その仲間レッドが、救助に現れる。しかし、それは彼らが仕掛けた残酷なショーの始まりだった…。

メガ・シャークVSメカ・シャーク

リンク

再生時間:1時間 25分 公開年:2014年 評価:2.5/5 (19)

史上最凶の生物VS史上最強の兵器永久氷壁の眠りから覚め、再び姿を現した7つの海を支配する絶対王者“メガ・シャーク”国連は、科学の粋を結集した“メカ・シャーク”を開発UGM-133弾道魚雷を搭載した最強の兵器はダイオウイカの群れを蹴散らし、決戦の場へと向かう!©2013,DARKCONTINENT,LLC.ALLRIGHTSRESERVED.

ゴースト・シャーク

リンク

再生時間:1時間 27分 公開年:2014年 評価:3.1/5 (11)

ある夜ボートで釣りを楽しんでいた一行の竿に掛かったのは巨大なサメだった。恐怖のあまりサメを撃ち殺してしまった彼らを、蘇ったサメが襲う!それから数日後、賑わうビーチに青白く光るサメが出現し、人々を襲う!(C)Aed Ghost Shark, LLC. 2013

シャークネード

リンク

再生時間:1時間 27分 公開年:2014年 評価:3.8/5 (47)

人喰い鮫×巨大竜巻突如、カリフォルニア・ビーチを襲ったハリケーン。荒波と共に現れたサメが、人々を喰い尽くしていく。だが、それは恐怖の始まりにすぎず、 サメの大群を巻き込んだ巨大な竜巻が発生!未曾有の猛威が、アメリカを絶望の渦に陥れる!!©2013,THEGLOBALASYLUM,INC.AllRightsReserved.

ロスト・ジョーズ

リンク

再生時間:1時間 10分 公開年:2015年 評価:1.7/5 (14)

バカンスで孤島を訪れた4人の男女。開放的な雰囲気を楽しんでいたのだが、いつの間にか1人が行方不明に。仲間を探す3人は、この島に政府が極秘開発した巨大な人喰い鮫が潜んでいる事を知る。人を襲う事をプログラムされた生物兵器の鮫に立ち向かう3人。最強鮫VS人間!勝つのはどちらか!?

シャークネード エクストリーム・ミッション

リンク

再生時間:1時間 29分 公開年:2015年 評価:3.8/5 (47)

史上最大の“凶暴すぎる竜巻”LA・NYと二度に渡りアメリカを襲った。未曾有の天変地異「シャークネード」。三たび現れたのは、過去を凌ぐ最大級の猛威。祖国と平和を取り戻すため、愛する人を守るため、今、選ばれしシャークハンター達が立ちあがる!©2015THETHIRDONE,LLC.AllRightsReserved.

メガ・シャークVSグレート・タイタン

リンク

再生時間:1時間 29分 公開年:2015年 評価:n/5 (0)

蘇りし海の王者VS鬼神の如き巨人メガ・シャークとメカ・シャークの戦いから1年後。世界の混沌が収まらぬ中、再び現れた海の王者。メガ・シャークの卵から再生された新メガ・シャーク。立ちはだかるのは、冷戦下に発明された巨人型兵器。神さえも慄く戦塵に、世界は終焉を迎えるのか-。©2015REDROBOTMOVIE,LLC.AllRightsReserved.

ピラニアシャーク

リンク

再生時間:1時間 19分 公開年:2015年 評価:2.1/5 (6)

新たな生物兵器として研究開発中の異種交配生物、”ピラニアシャーク”。逃げ出したピラニアシャークが、街中の配水管をめぐりとてつもない勢いで繁殖し、殺戮マシーンと化す。(c)2014 Trident Holding Group LLC

シャークネード カテゴリー2

リンク

再生時間:1時間 31分 公開年:2015年 評価:4.5/5 (25)

人喰い鮫、200%増量!凶暴すぎる竜巻、再び日本上陸!!かつてロサンゼルスを絶望させた、未曾有の天変地異「シャークネード」。だが、あの恐怖は始まりにすぎなかった。今度は、世界の首都ニューヨークに、史上最凶の瞬間最大風速が襲い掛かる!©2014THESECONDONE,LLC.AllRightsReserved.

シャークネード ザ・フォース・アウェイクンズ

リンク

再生時間:1時間 25分 公開年:2016年 評価:3.5/5 (15)

ワシントンでのシャークネードとの戦いから5年。妻エイプリルを亡くしたフィンは、カンザスの牧場で幼い息子と暮らしていた。一方、巨大テクノロジー企業アストロX社は、科学者のレナルズによって天候安定システムを開発。竜巻の発生を未然に防ぐ装置により、ここ5年間のシャークネードの発生件数はゼロとなっていた。世界が平穏を取り戻す中、フィンは長男のマットに会うためにラスベガスへと向かう。待ち合わせ場所は、サメが泳ぐ巨大な水槽がウリのシャークワールド・ホテル。フィンが久々の再会を待ちわびる中、起こるはずのない竜巻がラスベガスの中心で発生し…。©2016 FAKE PUNT PRODUCTIONS, LLC. All Rights Reserved.

フランケンジョーズ

リンク

再生時間:1時間 13分 公開年:2016年 評価:2.3/5 (42)

1942年。第二次世界大戦の劣勢を打破する為、ナチスが極秘に開発していた生物兵器が破壊され、この失態でドイツは敗戦した。そして、現代。海辺の小さな町に突如巻き起こった鮫の襲撃騒動。町民は鮫退治に乗り出すが、彼らが見たのは世にもおぞましい人造生命体フランケンジョーズだった!

デビルシャーク

リンク

再生時間:1時間 10分 公開年:2016年 評価:1.4/5 (28)

悪魔が憑依した巨大鮫VSエクソシスト!邪教に魅入られた修道女が召喚した悪魔が、凶暴で巨大なホオジロザメに憑依。次々と人を襲う!鮫に噛み殺された者は牙を生やした怪物に変異し、平和だった村は逃げ場なき地獄と化す!そんな時、破滅から人々を救うため一人のエクソシストが現れる。

PLANET OF THE SHARKS 鮫の惑星

リンク

再生時間:1時間 29分 公開年:2017年 評価:2.3/5 (12)

時は近未来。温暖化による氷河の融解の影響で、地表の98%が海に覆われていた。僅かな生存者たちは、海上に建てられた基地や船の上でなんとか生きながらえていた。もはや、地球の支配者は人類ではなかった。今、生態系の頂点に立っているのは獰猛な鮫であった。そして、さらなる水温の上昇で海中は食糧不足に陥り、空腹となった鮫は人間を狙い始めていた。さらに鮫たちは群れをなし統制のとれた行動をとるようになる。それは、大群を統率する鮫が存在しているとしか思えなかった…ⓒ 2016 SLIGHTLY DISTORTED PRODUCTIONS, LLC. All Rights Reserved.

海底47m

リンク

再生時間:1時間 29分 公開年:2017年 評価:3.2/5 (46)

メキシコで休暇を過ごすリサとケイト姉妹は現地の男友達から、海に沈めた檻の中から野生のサメを鑑賞する”シャークケージダイビング”に誘われる。臆病なリサは尻込みするが、好奇心旺盛なケイトに強引に押し切られ、挑戦することに。姉妹を載せた檻はゆっくりと水深5mの海へと降りていく。初めて間近で見るサメの迫力に大興奮の二人だったが、悲劇は突然訪れる。ワイヤーが切れ、檻が水深47mの海底まで落下してしまう。そこは、無線も届かない海の底。助けを呼ぶ声は届かない。急浮上すれば潜水病で意識をうしなってしまい、海中に留まればサメの餌食になること必至。ボンベに残された酸素はあと僅か。全てが極限状態の海底での脱出劇に、生還という結末はあるのだろうか!?(C)47 DOWN LTD 2016, ALL RIGHTS RESERVED

シャーク・ショック

リンク

再生時間:1時間 30分 公開年:2018年 評価:*/5 (0)

発電施設の接触で極度に帯電した巨大ザメが襲い掛かる!待ち受けるのは感電死か?それとも喰い殺されるのを待つのみか?家賃滞納者に困った不動産オーナーのデコナーは、自然災害に見せかけうまく立ち退かせる方法を見つけ出した。そして遂に、堤防の破壊計画を部下に命じるのだが…。

その他(サメ映画ではないが近い作品)

ウルフ・タウン

リンク

再生時間:1時間 28分 公開年:2014年 評価:1.8/5 (8)

カイルら4人はかつて”天国”と呼ばれた廃墟の町へと向かった。そこは無人でありながら異様な気配に包まれていた。すると突然、一人が狼に襲われ重傷を負ってしまう。急いで引き返すカイル達だったが、乗って来た車も狼によって壊されてしまい、4人は町の中に閉じ込められてしまった…。

ビッグ・クラブ・パニック

リンク

再生時間:1時間 20分 公開年:2016年 評価:2.7/50 (39)

静かな街の湖に、隕石が落下!被害は最小で済んだのだが、この異変で化石化していた巨大生物が蘇生。眠りから目覚めた古代蟹が街を襲い始める。銃弾を跳ね返す甲羅!巨大で鋭利なハサミに挟まれ、次々に犠牲になる人々。軍は戦闘機による攻撃を開始するのだが、全く歯が立たない…。

ブラック・ウォーター

リンク

再生時間:1時間 29分 公開年:2018年 評価:2.8/5 (41)

本物のワニを使って撮影された最恐の実話!リバーツアーに出かけたリー姉妹は、ガイドに案内されて沼地へと到着し釣りを始めた矢先、巨大なワニの直撃で川の中へ投げ出される。何とか木の上に這い上がるも、深い森の中からの助けは届かない。果たして彼らは生還することができるのか?

 

◯◯が抜けている、リンクがおかしい等がありましたら、twitter(@tdhr)の方までご連絡下さい。

タイトルとURLをコピーしました