現在の詰ん読本

現在の自分の詰ん読本をまとめた記事。
勉強は大事だと思うものの、何を勉強するのが良いか分からないンで、興味を持った内容が書かれている本を片っ端から読んでいくことにしました。
ただ、興味があるからとは言え、最近、一気に本を買い過ぎたンで、自分でも整理する為にこの記事を書くことにしました。
最優先
https://amzn.to/2I0j4wK
頂き物の本です。最近ずっと筋トレをサボりがちなので、とりあえず理論だけでも勉強して、今後のやる気と効率向上につながれば、と読み始めてます。
高優先
https://amzn.to/2UtjCAZ
種々のバイアスを減らし、批判的な思考を学ぶ為に購入した本です。今後の人生で、他人にだまされない為に、詭弁に打ち勝つために。
寝る前の癒し
https://amzn.to/2UqJj5f
動物の雑学本。トリビアは精神的な癒しなンで、寝る前に読んでます。
低優先
https://amzn.to/2FWl8Cu
https://amzn.to/2Uvdb01
より良い生き方の為に、最近、哲学を学び始めたものの、余計に泥沼にハマりつつある気がするので、優先度は低め。
論理哲学論考は難解過ぎて中断してしまったので、いったん哲学史の外観を学んでから再度挑戦する予定。
いつ読むか分からない
https://amzn.to/2uN05gs
よく分からないけれど、名著そうなので衝動買い。たぶん、そのうち読みます。
読むものが無くなった時に
https://amzn.to/2HZLl6e
生化学の復習用に。生化学をしっかり理解しておけば、うさん臭い健康食品をほぼ確実に全て論破でき、また、筋トレの参考にもなるので。本当に余裕がある時に、ちょっとだけ勉強する予定。
以上です。

タイトルとURLをコピーしました