花粉症が始まった話

世間的に花粉症=春のスギ花粉のイメージを強く持たれていると思うけれど、この辺りのシーズンからイネ花粉が本気を出してくる。

俺は両方のアレルギーを持っているけれどイネ花粉症の方はGW明けから発症してくるという俺の体感的な法則があって、今年は比較的軽度かもしくは寛解したのかと思っていたけれど、結局ここ数日からイネ花粉症らしいクシャミが出始めた。ダメだった。

昨年以前と比べて今年は暑い日が妙に早くやって来ていると俺は思うけれど、そんな天候のせいで花粉の飛び出すタイミングがズレたんじゃないかと適当に理由を付けた。

とは言えここ数年で俺のイネ花粉アレルギーは明らかに軽くなっていて、たぶん理由は俺が自営業を始めてから仕事をある程度やりたいように行えるようになった結果、俺のストレスが軽減されて体調が良くなったからだと思う。

ここ数日は気温変化の激しさにも関わらず(たぶんエアコンの設定が上手く出来ていて)俺は熟睡できているし体調も良好、極めて健康の方向に進んでいる。人間は大抵どこかに各々の理想とは外れた症状があるのが普通で全身健康な人は相当稀だと思うけれど、俺は遺伝的で不可逆な部分以外ではそこに少しずつ近付けている気がする。

あとは俺が最近サボっている筋トレをもう少し頑張って更なる体質・体型の向上を狙いたい。

最近のエンタメ

メガロボクス︰あしたのジョーを原案とするサイバーパンクなボクシングアニメ。ストレイドッグスな成り上がりが熱くて良い。

(615 文字)

タイトルとURLをコピーしました