眠れなくなるようなワクワクするイベントが無い

眠れなくなるような興奮するイベントについての雑感を文章化するも特に何も得られなかったという話。

 

 

つい先ほど、ふと「最近は眠れなくなるようなワクワクする事が無い」と思ったんスね。本当に唐突に、脈絡なく。

で、改めて振り返ると、そもそも小さい頃から、何か楽しみで興奮して眠れない事があったのかどうかさえ怪しいんスね。

 

心配事で眠れないという時は間違いなく何度か、たぶん一桁に収まるくらいだけ、あります。とは言え、それらの原因が具体的に何だったのかほとんど思い出せないンで、今となっては大した内容じゃなかった事を過剰に心配していただけな気もします。

思い付く範囲では、大学在学中のテストと、確定申告くらいでしょうか。ただ、本当にそうだったのかさえ自信が無いんスけど。

 

今までの人生で眠れなかったという事自体がそもそも少なく、あったとしても大体の原因が、寝過ぎていただとかカフェインの過剰摂取だとかの、直接的で肉体的な理由な原因ばかりで、精神的な理由によるものは本当に少なかったというような気がします。

 

ところで、大人になって自分の生活リズムを自由に選択できるようになってからは、やりたい事とか気になっていたりする事とかは、他の用事を捨て置いて、すぐにやりがちなんスね。なので、眠れなくなるような用事は素早く解消されているンじゃないか、という事に気付きました。

子供時代に比べ、ますます眠れるようになっていますね。

 

そもそも眠る事が好きなんスよね。決まった時間に起きたくないという気持ちが、自営業を選択した大きな理由の1つにさえなっていますし。

 

何はともあれ、眠れなくなるようなワクワクするイベントは積極的に探していきたいですね。

当然ながら、何か新しいイベントを1つ経験をする度に、未経験のイベントは1つ減ってしまうンで、どんどんアンテナを広げないと、新鮮味の無い生活がやってきそうですし。

(789 文字)

タイトルとURLをコピーしました