店舗の排水溝の詰まりが直った

店舗の排水溝がヘドロで詰まっていて、セルフ処理するも失敗し、結局業者に依頼したら一撃だった話。

 

以前から店舗の排水溝の詰まりが気になっていたんスけど、ここでパイプユニッシュ(の類似品)を使っても改善しなかったンですね。

で、タオルやらペットボトルを使って陰圧を利用して直そうとしたんスけど、ヘドロが完全に詰まってしまって、余計なことしてしまったなァ、と。

手も足も出なくなったんで、業界最大手のクラシアンに朝イチで依頼したら、人気なのか、夕方まで予約がいっぱいでした。

で、先ほどようやく時間になって、結果としては無事開通しました。

プロのやり方は「シンクの横穴(オーバーフロー)をテープで目張り」して「シンクに水を張って」から「ポンプで吸引」だったので、大きくは間違ってなかったみたいです。

実際の作業としては、結局陰圧にして一気にゴミを吸い込むシステムだったんスけど、これは個人では出来なさそうでしたね。数千円で手軽に入りそうなモノとは違うメッチャ大きいポンプを何度も使用して、ようやく詰まりが取れたみたいでしたし。

実際に使っていたのは多分↓です。次回詰まって時間に余裕があるなら、これをポチると思います。

Amazon | アサダ R72070Y ローポンプスーパープラス | 給水・排水ポンプ本体
アサダ R72070Y ローポンプスーパープラスが給水・排水ポンプ本体ストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

何はともあれクラシアン最高でした。餅は餅屋。

ちなみにクラシアンはwebの前評判通り、見積もりまで完全無料でしたし、料金は前もって聞いていた水回りのトラブル\8000-(+税)だけで、そこからすぐに実作業に取り掛かってくれたンで安心感がありました。

ネットで探すと、確かに出張費が安い他社が出てくるんスけど、作業費やらパーツ費やらで不明瞭な追加費用が取られそうだったので、結果的に前情報の通りの料金だけで済んだクラシアンは無難に良かったと思います。

料金のことを考えていたらふと2chのコピペを思い出しました。↓これです。

482 名前:名無しさん@4周年[sage] 投稿日:03/08/23 00:47 ID:GpH070a8
>479
日本の医療費は先進国中、他の追随をゆるさないほど安いんだよ。

初診料日本2400円に対して、アメリカ平均20000円
物価がはるかにやすい中国よりも日本の方が安い。

これでもまだ高いっていうのか??
ってゆーか、水道トラブル5000円トイレのトラブル8000円で、
おまえの体のトラブル2400円だぞ。便器以下かおまえ。 ”

Amazon | 【まとめ買い】 パイプユニッシュ 排水口・パイプクリーナー パイプユニッシュプロ 濃縮液体タイプ コンパクト 3本セット 400g×3本 | パイプユニッシュ | 排水口・パイプクリーナー
【まとめ買い】 パイプユニッシュ 排水口・パイプクリーナー パイプユニッシュプロ 濃縮液体タイプ コンパクト 3本セット 400g×3本が排水口・パイプクリーナーストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

再発が怖いので、今後はちゃんと定期的にユニッシュします。

(1048 文字)

タイトルとURLをコピーしました