マジック・ザ・ギャザリングのカードを厳選し、ネットでまとめて購入した話。

 

つい最近まで、マジック・ザ・ギャザリングの知識や経験はほとんど無かったンですが、自分の店舗でもカード販売やイベントを行う事を、勢いで決めてしまいました。

その結果、公式から無料でいくつかのデッキを頂いたンで、プレイしてみたところ、思ったより楽しめて興味が湧いたんスね。

今回、近いうちに新セットが来るという事もあって、相対的に弱くなって価値が下がるカードもあり得るンで、本当はタイミング的には少し早めなんスけど、「デッキを予想して投資する」という醍醐味を楽しむ事も考慮して、早めにまとめて購入する事にしました。

 

で、デッキを構築するにあたって、公式サイトのギルド診断(中央辺りの2択からスタート)を試した結果、ゴルガリ団というギルドを勧められました。

反社会的でヤバそうですが、ノリが良く、気のいいヤツらの集まりっぽいですね。

というわけで、トップメタにいる黒緑ビートダウンデッキを素直に参考にして、色々ネットでポチりました。

 

ちなみに、デッキ構築にあたっての諸々の専門用語や現環境、立ち回りの知識は、ほとんど某氏より教わりました。メッチャ助かりました。

氏より勧められるがまま沼に片足を突っ込みましたが、とりあえずしばらくの間、ワンシーズンくらいは最低でも楽しんでみたいと思います。

 

レガシーはやらない。

 

 

最近のM3進捗

コンセプトは決定。歌詞がムズい。体感的に進捗は全体の5%くらい。

(620 文字)