筋トレをサボってる話

毎日の暑さで心身共に疲弊して、それが格好の言い訳で筋トレが全く進まないんスけど、筋トレをずっと続けられる人の体力と精神力と環境とが本当に羨ましくて憧れますね。
俺は日常的にですます調を使ってるんで、今回からこの日記でも使っていこうと試すことにしました。文章読本にあったんですけど「作家と文章が一体となって初めて文章だ」という旨の文章が妙に腑に落ちたので、さっそく文章=俺の口語となるように意識して日記を書くことにしました。
ですます調を使いながらも、出来るだけ砕けた感じで話そうとしたい俺の口調を、いざ文章で表現するってなると難しいですね。いっそのこと、どっちかに振れていた方が良かったって思いますね。
 
最近のエンタメ:
UNDERTALE(PC):再プレイ。Gルートのサンズ戦を数時間かけて突破。難易度の高いゲーム開発のデバッグでマゾゲー耐性が付き始めてる気がする。その後、考察サイトを読みふけって時間を大量に浪費。
シュタインズ・ゲート ゼロ(アニメ):14話から突然有料になってAmazonで低評価レビューが溢れ出た結果、慌ててレビューを全削除。その後、結局無料にサイレント修正した模様。不穏で闇を感じるし、対応としては最悪に近いハイリスクハイリターンな方法。気付かれる前なら無傷だけど、失敗すると信頼ゼロへ。

タイトルとURLをコピーしました