iOS/Android向けゲーム「ORANGE SURVIVAL」をリリース

制作した作品に対する雑感の記事です。

ORANGE SURVIVAL

「1〜2週間でサクッと作って、ちょっとでも利益が出たら嬉しいなァ」と思いながら、結局2ヶ月近く、空き時間をみっちり費やして作成しました。

いわゆる「Magic Survival」や「Vampire Survivors」みたいなゲームで、かつサイドビューのアクション要素がある、カジュアルなのかハードコアなのか不安定なゲームに仕上がっています。

特に下記3要素
・近年急速に勢いを伸ばしているイラストAIによって自動生成した敵グラフィック
・他方で人間(tdhr)が手打ちした温かいオーガニックドット絵
・めっちゃ良いチップチューン曲
が特徴となっています。

当初はSteamにリリースするための、シンプル&ハードコアな作品を作っていたんスけど、あまりに先が長すぎるように思えたンで、いったん中止し、別作品として手を付けたのがコレです。

個人ゲーム開発者がどうやって利益を上げていくのか全く分からないんスけど、これを機に(生計を立てるための)仕事の割合が、ゲーム開発寄りになっていければ嬉しいですね。

何はともあれ、引き続き色々と手を出して試行錯誤していきたいと考えています。

今後ともよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました