歯医者に通った話

ここ最近少しイライラしがちだったところ、歯茎のシミによる定期的な痛みが原因だと気付いたんスね。

そこで、歯医者にしばらく通いました。

  

原因は虫歯ではなく、加齢もしくは噛み締め過ぎで、歯茎が下がり露出しているとの事でした。

歯磨き自体はちゃんと出来ていると評価された点は安堵しました。

  

で、一昨日に治療完了したんスけど、

ついさっき突然ノーマークだった歯が痛み出したンですよね。

悲しい。

  

とは言え、たまたま入ったそこの歯医者は大正解でした。

丁寧かつフレンドリーな対応に、種々の知識を提供してくれ、極力削らない温存療法を推進。完璧。

  

ちなみに今回の歯医者に出会って生まれた、個人的な根拠の薄い持論が以下になります。

「医院が比較的新しく若い歯科医師がいる方が、新しい技術や知識に前向きで、かつ競争に後から勝たないといけないので、対応も親切がち」

何かの参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました