作詞の進捗が思わしくない

作詞が難しいという話
 
M3にサークル参加するにあたって、何故かボーカル入りチップチューンというジャンルを選んで、まぁ何だかんだ上手く行くンだろうと甘く考えていたんスけど、結局、作詞で詰まってます。
 
大きな原因の1つとして「祭」というテーマに絞ったことですね。
チップチューン(オケ)側は、最悪でも手癖でそれなりに作れそうなンですが、作詞には当然テーマが必要で、それをよりによって「祭」なんかにしてしまったンで、内容が非常に薄いんスね。
そもそも世の中に言いたい強いメッセージは元々そんなに無く、その中でも、祭について語るハメになって、もちろん思い付かず、本当に俺は今何してンだろうという感情しかないです。
 
全部で5曲ほどのEPとして作りたいんスけど、今のところ体感の進捗は5%くらいです。
 
 
・確定申告
進捗0%です。
 
 
・筋トレ
腕立て伏せを、肩やら首を痛めない程度に、少しだけ再開しました。
 
 
・難消化性デキストリン
眠りの質が上がって、1回当たりの睡眠時間が減ったンですが、満たされる眠気は変わらない印象です。
結局、2度寝しがちなので、トータル睡眠時間は微減ですが。

タイトルとURLをコピーしました