金沢ボードゲームマーケットに出店した話

金沢ボードゲームマーケットに出店した話。

 

昨日、金沢ボードゲームマーケットという、ボードゲームの同人即売会のようなイベントに、出店側として参加しました。

俺はコリドールというボードゲームを流行らせる為に日本コリドール協会という協会を立ち上げ、その代表をしているンですよ。

で、流行らせるには、やっぱり大会が必要だな、と思って、覇王戦という大会を開催したことがあるんですけど、今回のボードゲームマーケットで、その覇王戦の第2回の予選大会を開催しました。

結果、自作自演みたいな感じになっちゃうんですが、俺が優勝しました。このゲームの研究をしているのは俺を含めて数人くらいしか居ないと思うので、まぁ順当な結果なんですけど、とんでもない意外な強豪の出現を少しだけ期待していたので、ちょっとだけ残念です。

 

ボードゲームマーケットが終わってから、帰宅してすぐに寝て、その後に店舗をオープンしようかな、と悩んでいたんですけど、起きたら23時半過ぎだったので、二度寝しました。

 

最近のエンタメ

オクトパストラベラー(ニンテンドースイッチ)︰6キャラ分を全クリ。残り2キャラが2章。オールクリア後に何かあるらしく、もはやそれを見たいだけなので、若干、作業感が。

(515 文字)

タイトルとURLをコピーしました