二郎インスパイア系ラーメン

俺が店舗用の冷凍食品の買い出しを終えた帰り途にふと近くに「麺屋 神やぐら」という二郎インスパイア系ラーメン屋がある事を思い出して同時に「二郎系の機運が高まっている」という啓示が降りてきたので勢いで店に入り久々に重量級のラーメンを食べた話。

店舗の入り口に設置された券売機には存外多くのラーメンメニューが並んでいたので俺が何を購入しようか悩んでいたところ「GOD麺」という文字が急に目に入ってきたので即決でボタンを押してしまった。

俺が券を購入してカウンター席に着席してから10分程でGOD麺が着丼。GOD麺は通常のラーメンに比べて味玉が入っており肉は約2倍くらいの量になっていたし、肉はチャーシューのみならず角煮みたいな物も入っていた、正気かよ。コールに対して俺が野菜もニンニクもノーマルと無難にしたのは正解だった。

なんとか完食するも肉マシ系の完食はやっぱりツラかったのでしばらくの間は俺が肉マシ系を頼むことはないと思う。俺は糖質や脂質は満腹でもそれなりに大量に食べられるのにタンパク質の場合は明らかに限界があって満腹だと確実に嘔吐を感じる体質なんだけれど大体の人は同じような感じなのか疑問に思ってる。あと俺がラーメン完食後に何故かスープをゴクゴク飲めるようになるのも謎。

俺が二郎インスパイア系みたいな大盛系のメニューを頼む時はなぜか少しだけ体調不良気味な時が多くて、たぶんサイヤ人がピンチから蘇生すると更に強化される的なアレを期待しているんじゃないかと思う。おそらく必要の無いGODとの戦い=自分との戦いを通して俺はまた強くなったと思う。

(668 文字)

タイトルとURLをコピーしました