ドミノピザのウルトラ盛4倍チーズ

ドミノピザのウルトラ盛4倍チーズが再度始まり、今度は生地にもカマンベールを仕込める、いわば本気の全力チーズ増しピザが来た。そして下痢になった。

 

俺は宅配ピザを注文する時にはエンタメを求めて期間限定の変わり種か、プレーンピザにチーズのみをトッピングしたものを頼む事がほとんどで、前者はエンタメを求める時、後者はおいしくピザを食べたい時に選択する。

ピザのウマさの本質は大体が温かく溶けているチーズと生地の絡みによるものだと思っているので、チーズは多ければ多い程良いし、余計なトッピングは別に要らない。強いて言えば、チーズに更にグルタミン酸のうま味を追加しつつ爽やかに仕上げるトマトとか、サラミみたいな肉成分からイノシン酸を追加してうま味の相乗効果を期待させる成分は良い。もちろん別になくても問題ない。俺がピザを食べたい時は大抵、大量にチーズを食べたい時なので。

 

今回は変わり種かつチーズ増しなので、つまり俺の大好物な組み合わせだったので、もちろん注文した。ちなみに前回この4倍チーズが来た時にも俺は注文して、そして期待通りに大満足だったけれど、今回はせっかくなので、生地にカマンベールを追加するという、過剰な組み合わせの新メニューの方を試してみる事にした。

クーポンを使用すると、約+160円でMからLサイズに変更できるらしく、お得なので、当然Lサイズを選択した。

 

味はやっぱりうまいけれど、半分食べたあたりで、胸やけを起こして、食事が終了した。

 

そしてチーズの乳脂肪分を取り過ぎた結果なのか、突然の強い便意→下痢という油脂を取り過ぎた時の不健康な状態が来ているなか、PCデスクとトイレを往復しながらこの記事を書いてる。過ぎたるは猶及ばざるが如し。

 

腕立て伏せの筋肉痛が未だに持続、筋トレは痛みがあると当然やる気が出ない。

 

最近のエンタメ

kenshi(PCゲーム):村開拓が割と順調に進んでる。意外と死なない事に気付いてから、死亡を恐れずに全滅してやり過ごし、回復を待つという多分良くないプレイスタイルでストレスは減った。

シヴィライゼーションV(PCゲーム):steamで割引セールをやっているのを見て久々にプレイしたら存外時間を奪われた。難易度「国王」で10時間程度プレイしてから無事に敗北。難しい。やっぱり「あと1ターンだけ・・・」で時間が奪われていく名作。

(972 文字)

タイトルとURLをコピーしました